SSブログ

Skyrim面白すぎんですけどー( ∵)w

今更ですが、姉が買ってきたPS3版のSkyrimにハマりました( ∵)

 

このゲームはCAPCOMかどこかから発売してるドラゴンズドグマ、っていうゲームと同じようなオープンワールド系と呼ばれるジャンルのゲームで、簡単に言うとゲームの中に完全な一つの世界があって、その中で冒険する、っていうようなものなんですが、まぁとにかく自由度がすごい!

普通のRPGなんかだとストーリーがあって、村に行って村人の話を聴いて冒険してまた新しい街に行って、ていうような感じでドラゴンズドグマもそういう感じでした、でもSkyrimはもう完全に自由、最初にちょっとだけ村に行ったりする必要がありますけどそれが終わったらもう何やってもOK、村で野菜収穫して金稼いでもいいし魚捕まえて売って生活してもいいし、山賊倒したついでに山賊のアジト荒らして帰るもよし、一応存在するストーリーをクリアするもよし、っていう感じのなんでも出来るゲームなわけです。

 

私はこういう感じのゲームがものすごく好きで、映画のマッド・マックスみたいな世界観のFalloutシリーズの3作目のFallout3もストーリーは序盤の序盤だけやって、後は自由に世界を歩きまわって冒険して、っていうような感じで400時間ほど遊びましたw

Skyrimはファンタジー色溢れる作品なので結構そういうのが好きな私としてはかなり嬉しいものだったのですが、今回やってるのはPS3版、ここまで面白いと思ってなくてPC版が安かった機会を逃してしまったので、次セール来たら絶対買おうと思いますw
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
にほんブログ村 ニュースブログ 芸能ニュースへ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。