UnityでPhoton networkを使用したカメラの独立方法教えてください( ∵)
またもやゲーム開発でネットワークが問題となりました( ∵)
現在私のチームが作っていたカメラのスクリプトが正常に稼働せず、一人で遊んでいるときはカメラがちゃんと動くのですが、複数プレイヤーが入ってくると後から入ってきたプレイヤーにカメラが持っていかれるんですね。
それでこのカメラが持っていかれる原因は呼び出しているプレイヤーが全員同じキャラクターで、同一プレハブから呼び出しているので呼び出すたびにカメラのスクリプトに記述してある個人の識別プログラムが起動しているから、っていうのは分かったんですが、この個人特定の部分を消すと一人で遊んでいる時もカメラが動かなくなるんですよね。
それで個人の特定方法にRPCを使用した方法を考えたのですが、どうやってもRPCが上手く送れないんですよねぇ、なんでなのでしょうか( ∵)w
とりあえず問題解決の方法が分かる方は是非コメントを、ほんとにわからないんですよね( ∵)
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