SSブログ

風邪引いちゃいました( ∵)

鼻とのどの境目が痛いです( ∵)

 

あれなんですよね、私風邪引いたらまず鼻からきてその後のどに来て最後に熱が出るんですよね。

小さい時は学校休めるから熱が一番最初に出てその後鼻のど、っていうやつが羨ましかったですが、今となっては熱でたら何もできなくなりますんで一番最後に熱になるタイプでよかったと思いますw

 

さてさて、風邪引いたらとりあえず風邪薬というわけですが、皆さんこの風邪薬ってどういうものなのかって具体的にご存知でしょうか。

風邪薬というだけあって風邪のウィルスを駆除する薬、というイメージを持っている人が多いですが、実際はそうではなくて体調不良によって弱った免疫力を高めて自然治癒力を上げる、というような役割で早い話がビタミン剤とほとんど同じなんだそうです。

だから人によってはなんかしんどいし元気ないなー、と感じた時に栄養ドリンクやビタミン剤を飲む替わりに風邪薬を飲むという人も多いそうです、そしてそれ以外にも風邪を引いた時に風邪薬の替わりにコンビニなんかで売ってる栄養ドリンク的なものを飲む人もいるそうです。

栄養剤の替わりに風邪薬ってなんか体に悪そうですけど、どうなんですかねぇ( ∵)w
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
にほんブログ村 ニュースブログ 芸能ニュースへ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。