SSブログ

自作IEMにちょっとだけ改良加えました( ∵)

昨日書いた自作のIEMですが、今日バイト終わってつけようとおもったら、ボディの周りにつけたシリコンにステムが突き刺さってました。

原因はまぁイヤホンケースが小さい、って言うことなんですが、とりあえずイヤホンを引っこ抜いたらステムの上の方にシリコンが詰まってました、とりあえずSHUREには標準でクリーニングツールがついてるのでそれを使って中のシリコンを全部とったんですが、今後こういうことになって直せるのかどうかもわかりません、ってことで更に改造してこういうのを防ぐことにしました( ∵)

 

改造は簡単、SHUREコンプライ、Tシリーズです、あの耳垢とかゴミがイヤホンの中に入らないようにフィルターついてるあのコンプライです、あれのフィルターの部分だけを取り出します。

SHUREコンプライも丈夫とはいえ数ヶ月使ったら汗とかで周りのウレタンがスポンジ状になって使えなくなりますよね、そういう状態になったコンプライからフィルター剥がして、今までステムの周りについてたシリコン取って、フィルターだけ付けます、この時普通にイヤーピース付けるような感じで奥まで突っ込んじゃって下さい、んでその後はつけたフィルターの周りにステムの所に付いてたシリコン盛り直して更に補強します、完成です( ∵)w

 

いやね、これ本当に便利ですよ、今までだとステムのプラスチックの棒がそのままだったので耳にザクザク刺さりましたけど、フィルターは柔らか目のプラスチックみたいなので出来てるんで当たっても痛くないですし、普通にイヤーピースみたいに音が吸い取られることもないです、まぁこんなので音吸い取られるならシリコン盛りまくってる段階で音モコモコになりますしね( ∵)w

そして更に耳垢とかシリコンとかそういうのが入るのが防げます、これまじで優秀ですわ、はい( ∵)w


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
にほんブログ村 ニュースブログ 芸能ニュースへ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。