SSブログ

V-amp2すごい!楽しい!w

ギターの話がつきないのー( ∵)w

 

はい、ということでまたまた新たな機材を購入しました、学校の友人のお父さんが昔使用してた機材でBEHRINGERのV-amp2というものです。

これはどんなものか、というといろんなアンプの音をサンプリング、分析して1つのエフェクター的なものにまとめたもので、これ1台あれば10種類近いアンプの音が出せる!というものです、アンプシミュレータって言われてます。

もちろんそのままの音が出るわけではなく、加工した音になるのでデジタルっぽい感じになったりもするのですが、このV-ampはそれが少ないです、かなりアンプに近い音が出ます!

 

私が普段使用してる機材でZOOMのG3というマルチエフェクターというものがあるのですが、今まではそれの中に入ってるアンプシミュレータを使用していました。

でもやっぱりシミュレータ機能を売りにしてるかエフェクター機能を売りにしてるかで音にも差が出てきます、G3はエフェクターに力を入れてるのでアンプのシミュレートは

「確かにそれっぽい音が鳴るけど、やっぱまだまだだなぁ」

っていう音でした、そしてV-ampも

「確かにアンプに近い音が出るけどなんかもうちょっとだけ、ホントもうちょっとだけなんか欲しい!」

っていう感じでしたが、2つを同時に使用して

ギター→G3(エフェクター)→V-amp(アンプシミュレータ)→スピーカー

っていうつなぎ方にしたらもうこれが素晴らしいのなんの、かなりリアルな音になりましたねw

 

このアンプシミュレータを買おうと思ったきっかけはG5Projectやアリスソフトのサントラなんかでギターを演奏したりしてる大凶作ってバンドの大和さんが昔使用していた機材がこれだ、っていうのを先日知りまして、それで購入を決定したんですが、いやぁこれは素晴らしいですw

早速僕が大和さんのギターを好きになったきっかけの動画で使用されてる音を真似て作って、楽しませてもらってます!w


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
にほんブログ村 ニュースブログ 芸能ニュースへ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。